2011年1月22日 07:30 / カテゴリ:[ コラム ]
毎年2月14日はバレンタインで街中はチョコレートの臭いでいっぱいになっています。
もちろんバレンタイン当日には、ほとんどのチョコレートが売り切れとなるくらい女性にとって大イベントなのです。
しかし、女性よりもバレンタインを意識しているのは男性陣なのです。
バレンタイン時期の男性の心理とはどんなものなのでしょうか?
1.チョコレートをもらうとお返しが大変と思いつつ、期待している。
2.気になる子からチョコレートをもらえるか、不安になっている。
3.チョコレートを受け取る際のリアクションを考えている。
4.貰えないとモテないとレッテルを貼られていると思いつつも、チョコを欲しがるそぶりをみせない。
5.バレンタイン自体に興味がなく、イベント自体を大ごとに考えていない。
6.辛い過去の記憶から、バレンタインを気にしないように勉強や仕事に打ち込む。
7.義理でもチョコレートをもらいたい一心で、急に周りへの女性へ気遣いを行う。
8.バレンタインに誰かに告白されると、勘違いにも似た期待を抱いている。
など、男性には心当たりがあるのではないでしょうか?
最近では、男性へチョコレートを贈るイベントより女性陣の中でチョコレート交換などが流行っているため、男性は貰える数が減ってしまっているのではないでしょうか?
オススメ無料レポート
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。