2011年8月14日 07:00 / カテゴリ:[ コラム ]
人を思う気持ちは皆一緒と思いたいですが、実はそうでもない。
「重い」と恋人に言われた事はないでしょうか。
特にこの言葉は女性の方が多く言われているようですね。
自分では「好き」と言う気持ちを伝えているだけと思っていても、相手や第三者から見たら「好き」の気持ちが重たい、ストーカーみたいと思われていることもあります。
人を好きになるには自然的なことで、とてもいい事だと思います。
私も生きている中で多くの恋愛をしてきました。
その度に、いい事もあったし、その逆もありました。
でも、それは全て私の人生の経験となっているので、今となってはいい思い出と思っています。
一度でも他人やパートナーから「重い」など気持ちの上での改善などを指摘されたら、今一度客観的に自分と恋人の間を見直してみてはいかがでしょう。
重いと思われると言う事は、どこかで相手に対しての”依存”が強いと言う事。
「彼じゃなきゃダメ」「俺にはあいつしかいない」などとセリフだけを聞くと純愛とも思えますが、これが何年も付き合い続けているカップルでの会話なら、ちょっと引いてしまいますよね。
自分には自分の生活があり、相手にも相手の生活がある。
それを理解した上で、あまり詮索もせず恋愛を楽しんで欲しいと思います。
オススメ無料レポート
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。