2010年8月19日 10:20 / カテゴリ:[ コラム ]
夫婦というのは、男と女から成っているのですからセックスという行為があって当然です。
セックスがあるからこそ、愛情の確認ができたり、新たな命を授かったりできるのですから。
しかし、夫婦生活を続けていると、セックスレスになっている夫婦も多いのではないでしょうか?
まだ、結婚して4・5年でもセックスレスになっている夫婦もいるようです。
実際に、近年の傾向としてセックスレスになる夫婦は多いとも言われています。
普段は買い物も一緒に行き、生活面に関しては何の問題もない夫婦でもセックスレスということもあります。
普段の生活が上手くいっていたらそれでいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、セックスというのは夫婦にとってとても重要なんです。
セックスレスの夫婦は離婚の予備軍であるとも言われていることもあるんですよ。
夫は、妻とのセックスがないから浮気を考え、妻は、夫とのセックスがなくなり離婚を考えることもあるのです。
セックスとうのは、欲求を満たすという意味もありますが、お互いの愛情を確かめ合い、繋がることでの安心感を得るということもあります。
じゃ、単純にほぼ毎日セックスしていれば大丈夫というのではありません。
男女では性欲に差がありますから。
セックスレスになりたくないからと、半ば強引にするのでは妻も拒否反応を起こし余計にセックスレスになってしまいます。
挿れるだけがセックスではありません。
互いの事を思いやりながらするセックスが、夫婦円満を維持するのだと私は考えます。
言葉にして自分から誘ってみる、二人でお酒を飲みながら妻に触れる回数を増やす、たまには雰囲気を変えてホテルへ行ってみるなど工夫して夫婦のセックスライフを楽しんでください。
オススメ無料レポート
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。